よくある質問

お客様からお聞きした「よくある質問」をまとめています。

レンタカーの予約について

どのように予約するのでしょうか?

ご予約は、お電話で受け賜わっております。
0120-251-100もしくは0956-26-2345、受付は9:30~18:00までにお願いします
定休日:火曜日、第1・3水曜日

契約時には、何が必要ですか?

運転される方の運転免許証、ご利用料金が必要です。

予約内容の変更、予約のキャンセルをしたい時は
どうしたら良いですか?

ご利用前日までに、営業所にご連絡下さい。予約キャンセルの場合、他のお客様のご迷惑にならないよう、出来るだけお早めにご連絡下さい。キャンセル料が発生する場合がございます。予めご了承下さい。尚、マイクロバスの場合は乗車日の13日前より発生致します。

料金の支払いはどのように行われますか?

ご出発前に、ご利用料金をお支払い下さい。ご利用期間が、一ヶ月を超える場合は、一ヶ月毎にレンタカーでご来店下さい。翌月のご利用料金のお支払い及びレンタカーの点検を行います。

レンタル期間を延長したい時は?

ご契約期間内に、営業所にご連絡下さい。ご希望に沿えない場合もありますので、お早めにご連絡下さい。

レンタカー車両について

車名やグレード、色などの指定は出来ますか?

車両クラス以外の指定は出来ませんが、お客様のご要望には出来る限りお応えします。

禁煙車はありますか?

全車禁煙車に設定してありますが、車輌性質上、新車からではありませんので御了承下さい。

レンタカー車両の年式を教えて下さい。

エイコーレンタカーでは、良質な中古車をレンタルしております。年式はさまざまですが、主に5~6年使用された車を整備し、レンタルしております。

サービスについて

車を持ってきてもらえますか?

佐世保市内で片道15㎞以内を目安に・・有料(片道¥1000)
尚、24時間以上の貸出しで2日前までにお願いします。詳しくは、お問合せ下さい。

送迎は無料ですか?

JR大塔駅・早岐駅・ハウステンボス駅に限り、弊社カービック店(有福町)より送迎致します。

乗り捨ては出来ますか?

エイコーレンタカーでは、乗り捨ての設定はございませんので、送迎・引取サービスをご利用下さい。

予定よりも早く返却したい時は?

中途解約(早期返却)をご希望のお客様は、営業所までご連絡下さい。未使用期間の料金の返却は原則的にはありません。予めご了承下さい。

返却の際、注意することはありますか?

お忘れ物など無いように、お客様自身にてご確認下さい。

保険・補償について

保険・保証料金を教えて下さい。

エイコーレンタカーの料金には、保険・補償料が全て含まれております。

保険・補償はどのような内容ですか?

保険・補償制度をご覧下さい。

複数人で使用する場合でも、保険・補償は適用されますか?

はい、適用されます。
ただし、免許証をご提示されていないお客様が事故された場合、保険・補償制度の適用をお断りする場合がありますので、ご出発前に運転する方全員の免許証をご提示下さい。

事故・故障について

事故を起こしてしまったら?

万一事故を起こされた場合は、以下のような対応をお願いします。
① 事故の続発を防ぐため、安全な場所に車を移動させて下さい。
② 負傷者の確認・救護をして下さい。
③ 警察へ事故の届出をして下さい。
④ 相手を確認して下さい。(名前、住所、連絡先、車のナンバー等)
⑤ エイコーレンタカーへ事故報告して下さい。
※事故の大小に関わらず、警察へ届出をして下さい。
※示談はしないで下さい。示談された場合、保険・補償の適用が出来ません。

事故時の負担額は?

保険・補償制度をご覧下さい。

トラブル時は?

エイコーレンタカーの車両は、東京海上日動ロードアシストに加入しております。
24時間対応出来ますので、安心してご利用いただけます。